いらっしゃいませ

作ったり考えたりするブログ

普通に仕事をしている松江在住の私。

 

世間はコロナウイルスが、と言っているがまだ誰も感染していないらしい。まさに陸の孤島

 

通勤の車で聴いているのは、昔作ったCD-R。

好きな音源が詰まってる。

 

久しぶりにCDをかえて、違うのを聴くと、「世紀末の詩」という竹野内豊主演のドラマの音だけを録音した物がかかった。

 

演じるってすごいなって改めて思う。

声だけで感動する。

 

竹野内が

「あんたのいう愛がいかれてるんだ気が触れるのが愛だなんて」

というシーンがあるのだが、そこの間のとらなさ、息づかい、すげぇなぁって思う。

台本ではただの文字。普通に音読したって届かない。そういう骨太なドラマがまた見たいもんだ。

 

 

なかなか見れないかも知れないが、検索すれば世の中なんとかなるもんで、機会があったら、楽しむといい。うん。

 

誰に向けてのメッセージだろうか、、、。