いらっしゃいませ

作ったり考えたりするブログ

運命的なファミマの冷凍つけ麺

あんまり中身のない回

 

高速バスで島根から大阪に帰ってきたの。

18時50分に松江駅を出て、大阪駅につき、そこから実家の最寄り駅まで行くと、0時をまわってたんだよ。

バスの中で、グミとかおにぎりを食べたんだけどさ、やっぱりお腹すいて、ファミマに寄ったんだ。

 

長い旅の中で、

 

さめざめ 「恋人みたいに」とか

リーガルリリー「リッケンバッカー」とか

SHISHAMO 「きっとあの漫画のせい」とか

泉まくら 「通学路」とか

chelmico 「ずるいね」とか

yonigeソラニン」とか

にしな 「ワンルーム」とか

きのこ帝国「クロノスタシス」とか

ESNO「夕暮れパラレリズム」とか

ヨルシカ 「ヒッチコック」とか

阿部芙蓉美 「開け放つ窓」とか

UAとかずっと真夜中でいいのに。とかとかとか

 

あげればきりがないけど、なんとなく女性の歌にしびれながら、なんとも言えないふわふわした気分を連れたまんま、ぼんやり帰ってきたんだ。

 

前置きが長くなってしまった。

 

ファミマに入って、何か食べたいけど何を食べたいわけでもない気分で、お弁当の棚からずーっと順番に眺めていったわけ。でも当然のようにピンとこなくて。

 

そんな時に、カップルが迷いなく冷凍の何かを2つ取ってレジに向かったんだ。

なんやろ、と思って結構しっかり見ると、冷凍のつけ麺だったんだ。

 

これはたぶん、俺に買うといいよっていうお告げだと思って買って帰った。

f:id:pavloviri:20190325012701j:image

 

家に帰って、裏面の指示通り(レンジと少量のお湯だけという、楽さ)準備した。水で洗う行程は省いたけど。

 

f:id:pavloviri:20190325012829j:image

 

まぁ、びっくりするくらい美味かった。

写真の向きは何故か縦になった。まぁええや。

 

 

 

これを運命だと

言い張れるだけの強さなら

きっとなんだって

運命だって言えると思う

そんな夜だったんだよ